静岡県島田市の『ますだ動物クリニック』 では、一般的な西洋医療のほか鍼灸治療や漢方、メディカルアロマテラピーも行っています。

お知らせ

令和6年度狂犬病ワクチン接種について

3月1日より令和6年度狂犬病ワクチン接種がはじまります。

当院で注射済票のお取り扱いがあるのは

・島田市

・川根本町

・藤枝市

・焼津市

・吉田町

・牧之原市

です。

上記以外の市町でも接種は可能ですが、証明書を発行しますので、飼い主さんご自身で役所にそちらを提出いただき済票の交付を受けてください。

 

狂犬病ワクチンは法律で義務付けられており、年1回接種をおこなうことになっています。違反すると罰金もありますし、万が一接種していない状態で人を噛んでしまうとお相手への賠償がより重くなることもあります。※健康上の理由等で接種がおこなえないと獣医師が判断した場合は猶予証を発行します。

狂犬病ワクチン接種時は「健康であること」が前提となります。何か体調で心配なことがある場合は必ずご申告ください。

また接種後1週間程度は激しい運動や急激な環境の変化はお控えください。特にシャンプー、旅行などのお出かけ、引っ越しなどの予定と被らないようにご注意くださいね。

フィラリアの血液検査も一緒におこなうことが可能です。

4月5月は大変混み合いますので、お早目の来院をおすすめします。

特に土曜日の午前中はお時間がかかる場合がありますので、時間に余裕をもってご来院ください。

ペットとの暮らしを素敵に楽しくペットのことなら「ペトこと」
〒427-0039
静岡県島田市向谷3-918-9
最新の西洋療法
フィラリア予防・狂犬病予防接種
鍼灸治療・漢方治療
ペットマッサージ
ペットホテル・メディカルトリミング
診療受付時間
月・火・水・金
午 前 9:00~11:30
午 後 15:00~18:30
土曜
午 前 9:00~11:30
午 後 15:00~16:30
日曜:休診
休診日:木曜、日曜、祝日、その他臨時休診日がございます。

PAGE TOP